|
 |
●(2005年12月14日発信) 5周年記念の新商品『エスプリ・パンセ』 発売
ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区亀戸、代表取締役社長:条生 秀人)では、MEP工法による高性能住宅を販売して、5周年を記念した新商品『エスプリ・パンセ』を 2006年1月1日に発売します。
『エスプリ・パンセ』は、「おうちがいちばん楽しい」をコンセプトに企画・開発された商品で、家族が集うオープンキッチンを中心としたコミュニケーションスペース、子供を安心して遊ばせることができるコート(中庭)など生活提案が豊富です。「和の趣き」を醸し出しながら、モダンなデザインと融合した木質感と素材感あふれる外観が印象的です。
商品概要
●商品名 |
エスプリ・パンセ |
●構造・工法 |
高性能在来木造工法(MEP工法) |
●プラン数 |
企画提案プラン 15プラン |
●発売開始 |
2006年1月1日(日) |
●性能 |
構造の安定 |
耐震(倒壊等防止)/等級3 耐震(損傷防止)/等級3 耐風/等級2 |
★最高等級
★最高等級
★最高等級 |
|
火災時の安全 |
木質戸建て住宅としては、最高等級も可能 耐火/延焼のおそれのある部分は、敷地条件によります。 |
劣化の軽減 |
|
維持管理への配慮 |
|
温熱環境 |
|
空気環境 |
ホルムアルデヒド対策(内装)/等級3
ホルムアルデヒド対策(天井裏等)/等級3 |
★最高等級 ★最高等級 |
|
光・視環境 |
等級ではなく、%(割合)によって表示されます。 |
音環境 |
選択項目。必要に応じて、最高等級を選択できます。 |
高齢者等への配慮 |
等級3 |
|
|

|
 |
|
|
●(11月15日発信) ブライトホームオリジナル2006年カレンダーをプレゼント!
毎年たくさんのご応募をいただいております
『ブライトホームカレンダープレゼント』を行います。
2006年カレンダーはステキな、
世界のインテリアイラストを使用したカレンダーです。
このカレンダーを抽選で100名様にプレゼントいたします。
※たくさんのご応募ありがとうございました。 カレンダーのプレゼントは終了いたしました。 |
 |
●(2005年11月8日発信) ブライトホーム新潟西店11月12日モデルハウスオープン
ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)のフランチャイズ加盟店である、ブライトホーム新潟西店では、この 11月12日にモデルハウスをオープンします。新潟西店では、11月12日、13日にオープンニングイベントを開催します。
■モデルハウスオープン概要
オープン日:2005年11月12日(土)
モデルハウス住所:新潟県新潟市新通字立戸続 2640-2
TEL:025−269−5751(11月10日より使用可能)
FAX:025−269−5752(11月10日より使用可能)
■オープニング特典
期 間:2005年11月12日(土)・13日(日)
内 容:2日間限定 ご成約特典 エコライフ設備
ブライトホーム新潟西店の情報はこちら |
|

|
 |
●(2005年9月8日発信) 全国限定1棟 1,000万円プライスダウン抽選応募締め切りました。
MEP工法販売5周年記念 高性能住宅フェアを開催中のブライトホームでは、日頃の感謝の気持ちを込めて全国限定1棟1,000万円プライスダウン抽選応募を実施。9月7日到着分をもちまして抽選応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。抽選結果は9月10日正午よりホームページで大公開。又、本フェアーはその他にも豪華特典をご用意。 詳しくはフェアー開催中のお近くのブライトホームまで。 |
|

|
 |
●(2005年7月29日発信) MEP工法販売5周年記念高性能住宅フェアを8月1日より開催
ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:
条生 秀人)では8月1日から『MEP工法販売5周年記念高性能住宅フェア』を開催します。ブライトホームでは2000年に住宅の品質確保の促進等に関する法律の施行に則した工法−MEP(メップ)工法の住宅を販売開始しました。MEP工法は高耐震木造軸組と気密断熱パネルによるモノコック構造です。この工法はこれから住宅を建てられる方々に安全に健康で快適な暮らしをお届けすることを目的としたブライトホームオリジナルの工法です。そのMEP工法の販売開始5周年を記念したフェアを開催します。詳しくはブライトファミリーをご覧頂くか、お近くの営業店へお問合せください。
ブライトファミリー、営業店についてはこちら |
|

|
 |
●(2005年5月10日発信) ブライトホーム飛騨高山店 プレミナモデルハウスオープン
ブライトホーム飛騨高山店では、5月14日(土)にプレミナモデルハウスをオープンします。
モデルハウスオープン概要
●オープン日時 |
2005年5月14日(土) |
●モデルハウス所在地 |
岐阜県 高山市 越後町 1126−1 |
|
|

|
 |
●(2005年4月28日発信) ブライトホーム川西宝塚店y粋美ユーロ】モデルハウスオープン
ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)のフランチャイズ加盟店である、ブライトホーム川西宝塚店では、この5月1日に【粋美ユーロ】のモデルハウスをオープンします。
【粋美ユーロ】は、2005年1月に発売した商品で、シンプルモダンに洋風のデザインテイストをプラスした住宅です。
【粋美ユーロ】がモデルハウスとしてオープンするのは、ブライトホーム川西宝塚店がはじめてです。
ブライトホーム川西宝塚店では、オープンにあわせ、キャンペーン、イベントを行います。
モデルハウスオープン概要
●オープン日時 |
2005年5月1日(日)AM10:00 |
●モデルハウス |
【粋美ユーロ】 北欧スタイル |
オープンキャンペーン
オープンイベント
●期 間 |
2005年5月1日(日)〜5月8日(日) |
●内 容 |
各種体感イベント・セミナー等同時開催 |
ブライトホーム川西宝塚店
●会社名 |
株式会社ナカタケホーム |
●電 話 |
0120−341−746 |
●住 所 |
兵庫県尼崎市武庫の里 2丁目30番21号 |
|
|

|
 |
●(2005年4月7日発信) 弊社サーバーメンテナンスのお知らせ
4月10日(日)弊社サーバーメンテナンスの為午前10時から11時の間、資料請求、お問い合わせ等のメール機能がご利用いただけません。ご迷惑をおかけいたしますが、上記時間帯を避けていただォますようお願いいたします。 |
|

|
 |
●(2005年3月18日発信)
鉄人28号の映画が3月19日にいよいよ上映になります。
鉄人28号の映画が3月19日から全国ロードショー。
誕生から約50年。永遠の少年の夢・・・「鉄人28号」が21世紀に降臨。
新宿ミラノ座では初日舞台挨拶を予定。⇒詳しくは鉄人28号公式サイト
ブライトホームは鉄人28号をイメージキャラクターとして採用して、約4年。最近では「鉄人の家」として近隣の皆様に親しまれている。 |
|

|
 |
●(2005年3月7日発信) 株式会社 ゼンコーポレーションが「ブライトホーム飛騨高山店」としてFC加盟
住宅フランチャイズを全国に展開するブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)は、株式会社ゼンコーポレーション(本社:岐阜県高山市、代表取締役社長:加藤 善一)と、2005年3月1日(火)にフランチャイズ契約を締結しました。
「ブライトホーム飛騨高山店」は、岐阜県で二番目のブライトホーム加盟店として、高山市を拠点として、営業を開始します。モデルハウスは、2005年5月にオープンする予定です。 |
|

|
 |
●(2005年2月21日発信) ブライトホーム初の平屋住宅商品プレミナ「平屋」発売
住宅FC(フランチャイズ)を全国に展開するブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)では、2005年1月1日(土)より、『プレミナ平屋』を発売しました。
『プレミナ平屋』は、子供が巣立った後の熟年夫婦や、新婚夫婦のための二人の住まいとして計画した、ブライトホームとして初めての平屋住宅商品です。デザインコンセプトは、“モダン和風”で、木質の素材感を大切にしています。
また、ユニバーサルデザインの思想を取り入れ、より多くの人が生活し易い商品を提案します。
1.『プレミナ平屋』の4つの特長
『プレミナ平屋』は、以下の4つを特長としています。
● モダン和風の外観デザイン
日本人になじみの深い屋根形状のひとつである入母屋屋根を採用したうえ、端正な和の表情を放つ化粧格子をアクセントにしています。平屋ながら、ダイナミックな形状により、街並に新しい印象を与えます。
● 「あらわしの構造」
木の柱(四寸柱)や梁を見せる事で、木造住宅の良さを強調する「あらわしの構造」を提案しています。木のぬくもりある素材感で、「癒し」と「やすらぎ」を大切にした内観を演出します。開放的な空間の中に、端正で落ち着いた表情を居室にあたえると共に、安定した構造体に暮らす安心感を与えます。
● 空間の提案
勾配天井、引戸を採用することで、平屋ながら、タテ、ヨコに広がる開放感を演出します。家事などの際の移動のしやすさ、視線の通り抜けによる安心感あるご夫婦の生活を提案します。
また、敷地や居室の有効活用をはかるため、季節物や大きな荷物の収納に便利な小屋裏収納(オプション仕様)をはじめ、生涯の家にふさわしい大きな収納を提案します。
● ユニバーサルデザイン(UD)
ユニバーサルデザインの概念である「誰もが使い易く、安心して使える」設v思想を取り入れています。
高齢化社会の進行、ニーズの多様化から、より多くの人がより安心して心地よく暮らす為、ユニバーサルデザインは、これからの家づくりに欠かせない考え方になっていくと思われます。安全性に配慮した引き戸の採用竅A床段差を解消した設計などを提案しています。
2.開発背景
高齢化社会の到来に伴い、子供が巣立った後の熟年夫婦を想定した「平屋住宅」のニーズが高まっています。熟年夫婦をはじめ、新婚夫婦を想定した“二人の住まいhとして開発しました。
3.ブライトホームの家づくりの基本姿勢
ブライトホームでは、2000年の住宅品質確保促進法施行からいち早く、「住宅性能表示」に対応する家づくりをしてきました。高性能の住宅をお客様にお届けし、健康で快適にお過ごしいただきたいという思いからです。また、2001年からは、「60年保証」を実施し、安心の住宅に長くお過ごしいただけるように整備しました。「性能」と「保証」という品質の高い住宅を、お客様の手の届く価格でお届けする、これが、ブライトホームの家づくりの基本姿勢です。
4.これからの家づくりの取組み
これまでの、「性能」「保証」などハードの充実に加えて、ソフト部分を充実させていきます。
ユニバーサルデザインの思想を取り入れた第一弾商品として、2005年1月に【粋美ユーロ】、第二弾として、『プレミナ平屋』を発表しました。 |
|

|
 |
●(2005年1月14日発信) 株式会社 渡大組が「ブライトホーム新潟西店」としてFC加盟
住宅フランチャイズを全国に展開するブライトホーム株式会社( 本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)は、地元で有力なゼネコ唐ナある 、株式会社 渡大組(本社:新潟県西蒲原郡、代表取締役社長:渡辺 幸雄)と、2005年1月1日(土)にフランチャイズ契約を締結しました。
「ブライトホーム新潟西店」は、新潟県で唯一のブライトホーム加盟店として、新潟市を拠点として、営業を開始します。 |
|

|
 |
●(2005年1月11日発信)
外にいてもお家の中でもポッカポカ。 弊社キャラクター鉄人28号のイラストの入った 「入浴剤」と「使い捨てカイロ」をプレゼントいたします。
ご応募は締切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。 |
|

|
 |
●(2005年1月5日発信) 新商品【粋美ユーロ】発表会を2005年1月15・16日に開催!
詳しくは最寄りのお店まで。 |
|

|
|
|