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TOPICS ●(2007年12月20日発信)
 “子どもとのコミュニケーションと住まいに対するミセスの意識調査”
 〜子ども部屋についての考え方〜
  (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・子どもが何歳になったら「子ども部屋」が必要?
・子ども部屋はマイホームのどこに配置すればいい?
・子どもを個室にこもらせない工夫とは?

ブライトホーム※(本社:東京都江東区亀戸、プレジデント:条生 秀人)では、「性能」「デザイン」「生活提案」をトータルで追求し、安心して暮らせる高品質な住宅を提案しています。
この度、自社が運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」において、子どもとのコミュニケーションと住まいをテーマにミセスの意識調査を実施、結果をまとめました。

詳しくはこちらをご覧下さい。

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TOPICS ●(2007年11月20日発信)
 “子どもとのコミュニケーションと住まいに対するミセスの意識調査”
 〜子どもの年齢と住宅プラン〜
  (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・動線途中のライブラリスペース、62%が好意的
・階段ホールのスタディコーナー、74%が好意的
・子どもとのコミュニケーションをとるために採用したい間取りに関わること

ブライトホーム※(本社:東京都江東区亀戸、プレジデント:条生 秀人)では、「性能」「デザイン」「生活提案」をトータルで追求し、安心して暮らせる高品質な住宅を提案しています。
この度、自社が運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」において、子どもとのコミュニケーションと住まいをテーマにミセスの意識調査を実施、結果をまとめました。

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TOPICS ●(2007年9月20日発信)
  〜現状の住まいに対するミセスの意識調査〜
  60%が「不便」感じ、42%が「危険」を感じている
  (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・住まいで「不便」と感じることがあるミセス60%、「危険」と感じることがあるミセス42%
・安全のために工夫をしているミセス31%
・将来に備えた家づくりをしたいミセス89%

ブライトホーム※(本社:東京都江東区亀戸、プレジデント:条生 秀人)では、子供から大人まで誰もが住みやすい家づくりを目指しています。現在の住まいの不便・危険と感じる箇所、安全のために工夫していること等“住まいの便利・安全”という点から実状を調査して、より具体的に今後の家づくりに反映させるため、自社が運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」でミセスの意識調査を実施し、結果をまとめました。

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TOPICS ●(2007年8月20日発信)
  “ユニバーサルデザイン”思想に対するミセスの意識
 〜「言葉」の認知度81%、理解度50%〜
 (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・ユニバーサルデザインの認知度81%、理解度50%
・身のまわりのユニバーサルデザイン36%
・ユニバーサルデザインの採用希望84%

株式会社トステム住宅研究所 ブライトホームカンパニー(本社:東京都江東区、プレジデント:条生秀人)では、住宅におけるユニバーサルデザインを、使いやすさ、動作のしやすさなど、目に見える設計上のポイントだけでなく、目に見えない空気・温熱環境といったところまで広げ、子どもから大人まで誰もが住みやすい家づくりを目指しています。
そこで、“ユニバーサルデザイン”に対する認識と住まいの実状を調査して、より具体的に今後の家づくりに反映させるため、自社が運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」においてミセスの意識調査を実施し、結果をまとめました。

詳しくはこちらをご覧下さい。

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TOPICS ●(2007年7月1日発信)
  2007高性能住宅夏のフェアを開催
  〜『ECOする家(おうち)』キャンペーン〜

株式会社トステム住宅研究所 ブライトホームカンパニー※(本社:東京都江東区亀戸、プレジデント:条生 秀人)では、
平成19年7月1日から9月30日まで全国のブライトホーム営業店にて2007高性能住宅夏のフェア『ECOする家(おうち)』キャンペーンを開催しています。(※ブライトホーム株式会社は、平成19年7月1日付で株式会社トステム住宅研究所 ブライトホームカンパニーとして新しくスタートしました。)

このキャンペーンは、環境問題に対する意識の高まりと企業の社会的責任の高まりを背景としています。日本のCO2排出量のうち、一般家庭からの排出量の占める割合は14%を占め、その排出量は年々増加の一途を辿っています。また、住宅の生産から解体までのライフサイクル過程で、最も温暖化ガスの排出割合が高いのが居住関連であり、全体の70%を占めると言われています。このような世相を背景として、ブライトホームが実現する「ECO(エコ)」に対する取組みをテーマとして実施します。

キャンペーン期間中にご成約のお客様には、節水・省エネ設計の住宅設備等を厳選した「エコなセレクション」を全国限定100セット特別価格にてご提供します。また、このキャンペーン期間中にブライトホーム営業店にご来場いただいたお客様には、エコマーク認定「コットンバック」または「マイホームプラン参考書」どちらかひとつを贈呈します。

                       記
≪キャンペーン概要≫

(1)名称 2007高性能住宅夏のフェア『ECOする家(おうち)』キャンペーン
(2)期間 平成19年7月1日(日)〜平成19年9月30日(日)
(3)場所 全国のブライトホーム営業店
(4)特典
@ブライトホームの高性能住宅にプラスして節水、省エネ設計の住宅設備等を選んだ「エコなセレクション」を
全国限定100セット特別価格でご提供します。対象は、本キャンペーン期間内にご成約のお客様です。
A本キャンペーン期間中に、ご来場のお客様には、エコマーク認定の無漂白「コットンバック」もしくはお客様に
合った建築計画をご提案する「マイホームプラン参考書」を贈呈します(数に限りがございます)。


   詳しくはこちらをご覧ください。

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TOPICS ●(2007年6月27日発信)
  お客様各位
  会社合併ならびに社内カンパニー制導入に関するお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は、数ある住宅メーカーの中からブライトホームをお選びいただき誠に有難うございます。
さて、幣社は、平成19年7月1日をもちまして、関連会社4社と合併し、同日より社内カンパニー制を導入することとなりますので、お知らせいたします。 社内カンパニー制となりますが、完成保証及び瑕疵保証については従来通り変更ございませんのでご安心ください。
つきましては今後ともお客様満足度の向上に精励いたす所存でございますので、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
謹白

平成19年6月吉日

   詳しくはこちらをご覧ください。

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TOPICS ●(2007年6月20日発信)
  親子のコミュニケーションと住まい 意識調査
 (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・子どもの成長には、「親子のコミュニケーションが大切」と認識しているミセス 79%
・時間と空間を共有(share)する場所は「リビング」
・“ファミリーコーナー”を採用したいミセス 70%

ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)の住まいづくり研究所では、運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」の中で、既婚女性を対象に、『親子のコミュニケーションと住まい』についてのアンケートを実施しました。調査結果を公開しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

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TOPICS ●(2007年3月9日発信)
  夫婦の寝室 意識調査
 (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・夫婦の寝室は同室 84%
・睡眠前に寝室で行うことは、読書(42%)、PC(25%)
・新しい寝室スタイル“セパレート寝室”を採用したいミセス 50%

ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)の住まいづくり研究所では、運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」の中で、既婚女性を対象に、『夫婦の寝室』についてのアンケートを実施しました。
調査結果を公開しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

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TOPICS ●(2007年2月16日発信)
  エバーラスティング株式会社が、「ブライトホーム横浜西店」としてFC加盟


住宅フランチャイズを展開するブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)は、 エバーラスティング株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:福田 隆彦)と、2007年2月1日にフランチャイズ契約を締結しました。
「ブライトホーム横浜西店」は、神奈川県で平塚店、小田原店につづく3番目のブライトホーム加盟店として、横浜市北西部を拠点として、営業を開始します。

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TOPICS ●(2007年2月9日発信)
  収納の出し入れが不便と感じているミセス62%
 (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・新しい収納スタイル「リビング・コンテナ」を“便利”と評価したミセス 96%
・収納の出し入れに満足していないミセス 62%
・収納に困っている、季節物やかさばる品物があるミセス 69%

ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)の住まいづくり研究所では、
運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」の中で、既婚女性を対象に、『収納スタイル』についての
アンケートを実施しました。調査結果を公開しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

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TOPICS ●(2007年1月19日発信)
  現状のインテリアを気に入っていないミセス51%、
  子育て中のミセスにこの傾向が強い
 (住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」調べ)


【調査結果概要】
・インテリアに興味があるミセス 93%
・現状のインテリアを気に入っていないミセス 51%
・新築時のインテリアは「自分で考えたい」ミセス 72%

ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:条生 秀人)の住まいづくり研究所では、
運営する住まいの情報サイト「おうち*くらぶ」の中で、既婚女性を対象に、『インテリアコーディネート』についてのアンケートを実施しました。調査結果を公開しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

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TOPICS ●(2007年1月4日発信)
  〜和みを楽しむ空間演出〜
  『和モダンの住まい』 発売


ブライトホーム株式会社(本社:東京都江東区亀戸、代表取締役社長:条生 秀人)では、2007年1月1日(月)に新商品『和モダンの住まい』をブライトホーム加盟店にて発売します。
『和モダンの住まい』は、モダンデザインに和の要素、木の風合い、温もり感を取り入れ、オーダーメイド感覚の5つの外観を設定しています。
また、「おうち*くらぶ」のネットアンケート等から得た全国のミセスからの声を反映するなど、主婦目線での開発を行い、家事や子育てに配慮したプラン、アイテムを提案しています。
▲『和モダンの住まい』〜大屋根〜
こころを和ませる閑静で上品な佇まいにモダン感覚が融合した外観
商品概要
商品名 和モダンの住まい
プラン数 外観5パターン、合計15プラン
発売開始 2007年1月1日(月)
※この記事に関連する内容
おうち*くらぶトップページ   おうち*くらぶ「木の家に関するアンケート結果」
おうち*くらぶ「和室に関するアンケート結果」 おうち*くらぶ「収納に関するアンケート結果」

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